2013年12月1日日曜日

東京モーターショー2013に行ってきた

20年ぶり2回目。否、違うかな…22年ぶりくらいかな…まぁ、いいや。

東京モーターショー2013

最初は本命の2台。S660 ConceptとNSX Concept。嗚呼、カッコイイ。
しかし、最初にホンダに行ったのは失敗だった。こう、なんというか、「間」のようなものがわからず、写真を撮るのに必死で、自分の目でじっくり見ていなかった。嗚呼、アホだ。
まぁ、S660は買う予定だからいいけどさ…

そしてヤマハのブース。ちっちゃいバイクと、参入予定の4輪の車があった。車でも音叉が3つ重なったヤマハエンブレムなのね。


 いやぁ、トラクターはカッコイイわ。

 メルセデスのガルウィングと、横浜市がレンタルしてるらしいちっちゃいガルウィングの車。

 大河原邦男先生デザインの車と、トミカブース。

謎のカッコイイ車。

 カワサキのバイク。仮面ライダーみたいやね。
しかし、これくらいしか人の映り込みを気にせずに取れるモノが無かった。

 未来のモーターバイク。走行中に変形するらしい。

これも未来を感じさせる車。

新しいスカイライン。もう直6が乗ることは無いんだろうな。

日産のガルウィング車。細い。

 免許取りたての頃に憧れた日産の車たちがいた。


ニスモのGT-R。凄い人だかりだった。

 日産のブースから見た会場。凄い人。

コペン。前の型とえらい違う。しかし、このまま出るならカタチも色も僕的にはアリ。

FT-86オープンコンセプトモデル。多分、ほぼこのまま市販されるんじゃないかと。


BMWの4と3。4が出たってことは3はフェードアウト?

BMWのガルウィング、i8。これはカッコイイ。


BMWのMシリーズ。欲しい車の一つだ。



レクサス。自転車なら…



スバルのブースは、車がせり上がってきて角度を変えながら回ったりしていた。この見せ方はいいなぁ。





会場の外ではレプリカカーの展示も行われていた。一番を決める投票もやっていた。
ロスマンズポルシェ懐かしい。

とにかく人が多くて写真撮影も移動も止まるのも大変なモーターショーの最終日だったけど、充実した時間だった。
撮影した写真の枚数を数えたら177枚。そりゃカメラの電池も無くなるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿