2013年12月1日日曜日

今の子がキレイと思う理由

最近の子はキレイ、かわいい。
僕が学生だった頃、20代前半だった頃より、今どきの同世代の子達はキレイ、カワイイ。

「今どきの子はキレイだよね~」
「それ、自分が年取ったからですよ」

何故目の前のこの男は同世代なのに同意しないのだろう?
況や正しい答えを出すのだろう?
しかし本当に正しいのか?
真実は一つなのか?

実際問題として、今の子の方がプロポーションなんかはいいはずだ。調べてはいないけど、これは間違いないと思う。
そして、メイクの技術も以前より進んでいる。これは確かだろう。

だが、自分が同世代であるときには気付かなかったことに気付いていることも事実。一つは肌。自分も同世代なら、同世代の子に対して「肌が綺麗」なんて思わない。だが、お肌の曲がり角を過ぎて、その曲がり角すら見えない程遠く離れた今となっては、明らかに若い子の肌の良さがわかる。それだけで綺麗に見える。
だから、自分が年取ったから今の若い子がキレイに見えるってのも間違いじゃない。
ハタチの自分を今ここに連れてきて、今時の若い子を見てどう思うか聞いてみたいものだ。

ところで、このエントリの中に何度も「今(時)の若い子」って書いてることに自分の年齢を感じて不愉快だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿