2013年12月18日水曜日

クリスマスイルミネーション

この時期の風物詩。クリスマスイルミネーション。職場のビルの周りも沢山の電球で飾られている。
宗教云々を云うのも野暮だし、街が綺麗に飾られるのも悪くないと思う反面、原発の稼働が停止して発電費用が高騰している昨今、こんなことしてていいのかしらんと思わなくもない。

そういえば先日、関西出身の知人が東京はクリスマスイルミネーションが多いと言っていた。確かに関東では繁華街に限らず色々なところがクリスマスイルミネーションで飾られる。上述した職場のビル然り大学などでもやっているところがある。
名古屋でオフィスビルや大学がクリスマスイルミネーションをしていたかは記憶が曖昧だが、クリスマスイブの時に高いビルの窓の明かりでクリスマスツリーが描かれていたのは覚えている。

写真が趣味なら今は絶好の撮影シーズンなんだろうね。

写真はサンシャインの中の噴水。水を色々な形にして落下させているのだが、上手く写真が撮れなかった。悔しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿