2013年12月21日土曜日

コメンテーターの「考えられない」

何となくテレビを観ていたら、コメンテーターが
「考えられない」
と言っていた。便利な言葉だよな。

でも、ワイドショーやニュース番組なんかのコメンテーターっていうのは、各々の考えを発言することで、視聴者に対して新たな視点を与える役割もある(というかそれが主目的)と思うので、こんなアホなコメントは不要だ。確かに感情としてこの言葉が出てくることはあると思うが、仕事だからそこは抑えて欲しい。自分なりの考えを言う事を優先して欲しい。

因みに、普段の会話の中でも
「考えられない」
を言うのはいいんだが、その一言で思考を停止させるような人間とは相性が合わない。

0 件のコメント:

コメントを投稿