2013年12月25日水曜日

リングネーム

最近ちょくちょく飲みに行く店のマスターがムエタイだかのジムに通い始めたらしい。
で、来年の末頃には試合にも出るとかで、今リングネームを考えているそうだ。

往年のリングネームの付け方。例えば「ガッツ石松」みたいな感じで、何らかの英語プレフィックスと自分の名字のリングネームを考えているらしい。
最初は「ムッシュ」にしようとしていたらしいが、他のアイディアも欲しいらしい。
出てきたのは酒の名前とガンダムのキャラ&モビルスーツの名前。

ただ、余りにもメジャーなものは避けたい。聞いたらすぐにネタ元がわかっちゃうのが嫌。

そこで考えてみたんだけど、3音の苗字、例えば「浜田」とかだと、「タリスカー」と相性がいい。「タリスカー浜田」ってなんか口に出して言いたい。
しかし、4音「安藤」なんかだと「タリスカー」の相性は良くない。安藤だったら、「カリラ」なんかの相性がいいだろう。

そのマスターも3音だし、仮に「浜田」でリングネームを考える。

  • マッカラン浜田
  • ウィレット浜田
  • ヘヴンヒル浜田
  • クロスボーン浜田
  • ユニコーン浜田
  • ザク浜田
  • ズゴック浜田
  • ゲルググ浜田
  • ジオング浜田
  • アッザム浜田
  • ギャン浜田
  • ストライク浜田
  • フリーダム浜田
  • キュベレイ浜田
  • クィンマンサ浜田
  • ザクレロ浜田

すげぇ…何でも合うじゃん。
こういうとき、他の苗字に憧れたりする。

ところで、ネタ元がわからないようにしたい時にモビルスーツの名前は止めた方がいいな。すぐにバレる。


0 件のコメント:

コメントを投稿