2013年12月15日日曜日

スマートブラとスマートヅラ

ちょっと前の話になるけど、マイクロソフトがスマートブラを。ソニーがスマートヅラ(ウィッグ?)の発表をした。
ネタ要素の強そうなものだが、どちらも健康状態を知るようなものだとか。

うぅん…欲しいか?
スマートヅラはともかく、ブラをマイクロソフトが出して、果たして女の子が欲しいと思えるデザインに仕上がるんだろうか?もしかしたらブラメーカーとコラボするのかもしれないが。
尤も、胸のカップの部分にウィンドウズのロゴがあったり、Windows7の丸い「スタート」ボタンだったりしたらちょっとオシャレかもしれない。
まぁ、服を脱がした女の子の左胸にそんなのがあって、右胸にシャットダウンのマークがあったりしたら、僕は右胸を押してしまいそうだけどね。

とりあえず、メーカーがどことかいうのは置いといて、「スマートヅラ」や「スマートブラ」と聞いた時、果たしてそれがヘルスケア用品だと思えるだろうか?ぼくはそう思えなかった。

スマートヅラはTPOに応じて髪型や髪の色が変わるようなヅラだと思ったし、スマートブラは「ここぞ」という時には色が黒くなって寄せて上げる更にサイドが格子状に編み込まれており、そこが開いてレースっぽくなる。反面、これは嫌だと思ったら離して下げて格子状が閉じてベージュになるようなギミックが入っていると思った。「ここぞ!」の判定をどうするかは乳首でよかろう。

本当にそういうものの開発の仕事があれば喜んでやるんだけどねぇ…

0 件のコメント:

コメントを投稿