2013年12月1日日曜日

ライヴ・ライヴ・ライヴ

12月。ここ数年の12月の思い出といえば、上原ひろみの東京国際フォーラムだったり、上原ひろみと矢野顕子の共演だったり、手島葵だったり、Saltish Nightだったり、ライヴに関することが多い。

だが、年末から年始にかけての上原ひろみのブルーノート公演は取れなかったし、12月28日スキマスイッチの武道館ライヴも抽選で落ちたりと、予定に穴がぽっかり空いた情態でいた。12月8日に矢野顕子のライヴがあるが、これの予約開始当時は、「もしかしたら上原ひろみが東京国際フォーラムでやるんじゃ?」という淡い期待をしていたので即購入には至らなかった。そして、買うの忘れてた。先日改めて購入しようとしたら、購入サイトに繋がらず、買えず仕舞いでいた。

そして、11月30日。
スキマスイッチの武道館の一般販売の開始。12時過ぎに起きてからeプラス見たら立ち見まで完売。だが、幸いにもぴあを見たら立ち見は空いてた。購入。
矢野顕子のことも、改めて購入にトライしてみたら無事買えた。
そして、勢い付いて来週のコットンクラブのウィル・リーのライヴも購入。

結果、既に購入していた12月22日のSaltish Night含め12月は4つのライヴを見に行くことになる。

何故12月はライヴが多いのかね?師走って言うくらい忙しい月なのに。
あ、デートか?

0 件のコメント:

コメントを投稿