2012年7月29日日曜日

JINS PC購入

仕事柄PCの画面を見ることが多い。家に帰っても大体2~3台はPCの電源入ってるし(今もノートを2台並べている)、移動中もスマートフォンを見る。

そんな生活をしているからなのか、眼精疲労も酷いんだろうな。画面を見た後、以前より残像が残るし。


で、宣伝に乗せられて、買ってしまったJINS PC。あの蒼井優なんか愛嬌あっていい。因みに店内はお客さんいっぱい。店が狭いのは仕方ないとして、液晶画面からのブルーライト云々を謳うなら、店内に液晶ディスプレイ置いて、はめた時とそうでない時の見え方の違いがわかるようにしてほしかった。


僕は度を入れる必要が無いから、その場で購入してお持ち帰り。クリアレンズもあるから、そっちにしようかと思ったけど、クリアレンズだとフレームとレンズ選んで作る必要があるらしい。色が変わって見えることで困ることはそんなにないので、色付きの方。


昨日、早速はめて勉強会へ。眼鏡してることにちょっと突っ込まれたりもしたけど、特に変なことも言われなかった。まぁ、何度も顔見てった人もいたけど。
結局こういうのって慣れなんだよな。初対面で眼鏡してたら何も言われないだろうに。

そういえば慣れといえば、僕は眼鏡に慣れていない。というよりもするのが苦手だということを忘れていた。なんせ釣りに行っても偏光グラス外しちゃうようなタイプだからなぁ…
あの、眼鏡した時の鼻のところのムズ痒さというかくすぐったさ。あれがどうにも…

しかし、液晶画面から目を守るとしたら、一日中付けてることになるんだよな。慣れないと。


さて、折角作ったんだから仕事に行くときもしていくべきか?こちらはプライベートと違って精神的ハードルがちょっと高い。

余談だが、
「これ老眼鏡でも作れますか?」
と聞いたら、当たり前なんだろうけどOKらしい。
今はいらないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿