2012年7月26日木曜日

「死ね」

世の中には人が敏感になる言葉というものがあって、そのうちの一つがコレだ。
人によっては相当傷つくらしい。いや、傷つくのは不思議じゃないんだが。

しかし、あまりにもデリケートになって、「冗談でも言うな」となると、僕の感覚からはちょっと外れる。
なんせ、僕が友人と会話をしていると本当に、普通に出てくるのだ。くだらんことの一つでも言えば「死ね」まぁ、大概は「早めに死ね」くらいの言い方になるんだが。

僕の感覚からしたら、こういう親しい間柄での冗談で言うのは全然OK、むしろそのほうが面白いという感じなのだが、そういう人ばかりではない。

普段当たり前に使っている言葉でも注意して使わんと予期せぬトラブルが起きるかもしれない。
注意せねばならない。


僕のようなタイプには喋りにくい世の中とも思えるわけだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿