2012年7月27日金曜日

笑いがわかるということ

時々耳にする
「笑いがわかってない
という言葉。


ある事象について面白いと思うかどうか?笑うかどうか?という意味ではないよな。この言い方だけ切り取ると。


で、ふと思ったんだが、この「笑いがわかっている」人になると、面白いと思うことが共通になり、わかってない人が笑っているがわかっている人では笑えないという状況になるんだろうか?
笑いというのはその人の考え、経験が大きく影響していると思うので、何が面白いとかつまらないということは画一化されないんじゃないか?

こういうことを考え始める奴、言う奴は大概「つまらん奴」ということになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿