2012年7月30日月曜日

手嶌葵@町田市民ホール


手嶌葵は今年2度目。今回は一人なのでたっぷりと聴けた。曲数覚えてないけど、17時スタートの19時過ぎ終わりで20曲くらいやったんじゃないかな?

相変わらずMCは苦手(?)というか得意じゃない感じ。あがってると言っていたけど、本当にそんな感じね。町田市民ホールには800人くらい入っていて、この人数の前で歌うのは初めてらしく(意外)、それもあがる原因だったのだろう。

カバー中心の選曲で、オリジナルは

  1. 虹(西の魔女が死んだの主題歌)
  2. 朝ごはんの歌(コクリコ坂よりの挿入歌)
  3. さよならの夏 (コクリコ坂よりの主題歌)
  4. 光(だったと思う。Wiiのゲームの主題歌)
  5. エレファン
くらいか?

他は洋楽が多かったが、邦楽も既にアルバムでカバーしている「元気をだして」や「流星」などが出てきた。


安定してマイペースで進んでいって欲しいと思える歌手だなぁ~。

本人は「眠くなるような」と言っていたけど、僕は楽曲の半分以上は目を閉じて聴いていた。手嶌葵でというより、何故かコンサート会場の椅子に座ると眠くなるっていうのもあったんだけど、ステージの照明のいくつかが眩しすぎてステージを見ていられなかったというのもある。
ま、目を閉じた方が音楽に集中できるし、それもまた善し。

さて、ぼくは手嶌葵の「Day Dream Believer」を生で聴いてみたいのだが、その想いは叶うだろうか?
ライヴでやったこともあるらしいのだが…

0 件のコメント:

コメントを投稿