2012年7月18日水曜日

最近金をよく拾う

日曜日に10円。月曜日に100円拾った。
そういえば最近、多分6月〜7月にかけて、あと2回くらい金を拾っているような気がする。

恐らく今の世の中でも、10円拾ってマジメに交番に届ける子供はいるんだろうね。そう考えると心苦しいが、懐に入れさせてもらっている。いや、もしかしたら僕の拾った金が子供の大事なお小遣いだったかもしれない。尤も誰のものか知る術はないが。
※因みに月曜日に拾った100円は玄関の前だったので、僕が落としたものの可能性も高い。


毎回硬貨1枚。10円やら100円やらで、自分の経済活動に大きな影響を及ぼすことは無いが、金を拾うというのは金に縁があるということか?と思えなくもない。
現状、将来的に収入の下がる可能性ならあるが(それも高い確率で)、それ以外、臨時収入的に金の縁に関係した思い当たるものといえば、自動的に購入されているtoto BIGくらいしかない。
いや、まさか、ね。

ぼくが突然飛鳥Ⅱに乗って世界一周に出かけたら、多分そういうことだろう。

このエントリのタイトル。やっぱ五七調はいいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿