幾ら2年半ぶりだとはいえ、いやぁ、素晴らしい。こんなにわからんもんかと。
前日、公式模擬試験をやってみると予想スコアはいいとこ500。この時点であるいみ吹っ切れていたんだけど。
# 公式模擬試験をやっている間に郵便局が来て、流れを中断されたのもあったんだが
それでも本番はもっと集中できるし「何とかなるさ」なんて思ってたんだけど…公開模試やったときより聞き取れない。まともに聞き取れた問題は数問しかなかったかも。
で、まぁ終わってみれば今までで一番わからんかった気がする。
最近、人生で一番英語が苦手になっている。でも、TOEIC受ければ改善されるかと思ったんだけどなぁ…結局、英語に対する拒絶感は軽減されていない
とはいえ、今日の不調があまりにも面白くなかったので、今後も又受けようと思う。そういう意味では久しぶりに受けてよかった。
僕にとってTOEICは合格とか不合格が無くて「一生かかっても満点無理」ないつまでも楽しめるイベントになっている。
なんか800超えて外資系狙うぜ!みたいなことを考えていたことは忘却の彼方。
※蛇足
そういえばTOEICの説明で、間違っても減点はされないから解答用紙は全て埋めたほうがいいなんて言ってたけど、以前もそんなこと言ってたかな?当てずっぽうの正解に如何程の価値があるというのだろう?
# とはいえ僕もヤマカンで埋めたものはあるが
それから最近の大学は各座席にコンセントとLANコネクタ付いてるのね。時代は変わったなぁ
2011年11月27日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿