2011年11月26日土曜日

公衆浴場マナー

銭湯はだいぶ減ってしまったが、温泉を始めスーパー銭湯や健康センター、街中ならサウナなどまだまだ多数の人が利用する浴場は多い。

昨晩職場の飲み会があった関係上カプセルホテルに泊まったのだが、風呂に入っていた時にどうにも納得できんことが。

洗い場で僕が体を洗い終えた頃、隣におっさんが来た。そのおっさん、立ったままシャワーを浴びていたのだが、自分のチンコにシャワーを当てるとき、正面から当ててるもんだから飛沫がこっちに飛んできて、とてもかかりたくないシャワーを浴びることになってしまった。

湯船にタオルを浸ける人はまず見ないが(たまにいるけど)、それ以外、どこにも書かれていないようなことは全く気にしない人がいる。
例えば隣に人がいる時にシャワーを浴びるなら、なるべく上からかける。そうすれば体に当たったお湯は殆ど下に落ち隣の人にかからない。
反射角考えたらわかるだろうに…

しかしまぁいくらチンコといえど、シャワーの飛沫程度ならそんなに騒ぐほど汚くもないような気もするが、それでも気になってしまう。というか機嫌が悪くなる。
ふと思ったんだが、男と女、どちらの方がチンコ飛沫を浴びてより不快に思うのだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿