2011年11月19日土曜日

人差し指と薬指

鼻がでかい奴はアソコもでかいなんて話がある。まぁ他にもそんなのに俗説はある。
最近聞いたその手の話で「薬指>人差し指」の差というのがある。

で、自分の手を見てみると薬指のほうが人差し指より7~8mm程長い。これが自分基準と。

そこで他の人に聞いてみた。
最初に聞いた人は薬指の方が3mm程長い。「勝った」というのはともかく、なるほど、比率には差がある。ようだ。

そして別の人にも聞いてみた。すると・・・人差し指のほうが長い。え?埋もれてる?ってか凹んでる?
別の人に聞いても薬指の方が長い人、人差し指のほうが長い人どちらもいる。聞いた人数が少ないのでどちらの方が多いかはわからないけど。

まぁサイズの話は兎も角、どうやら人差し指と薬指の長さというのは必ず薬指の方が長いというわけではないらしい。で、気になって調べてみるとこんなことが書かれていた

そこに書かれていることを鵜呑みにすると僕は薬指の方が長いから「神経が太く外交的」でありながら「自閉症である可能性がより高い」らしい。なんか矛盾してるような気がするけど、「人間嫌いの寂しがりや」を自称してるからそんなもんかもしれない。

指の長さで人格が決まってしまうなんて血液型占いみたいなもんだと思うから、そっちは気にするほどのことでもないと思うけど、「人差し指と薬指どちらの方が長いか」ということが、人によって違うということは周知の事柄だったのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿