2011年11月28日月曜日

ケツにブラ


今になって改めて思うんだけど、がきデカでこまわり君が尻にブラを着けていた描画。あれって天才的だと思う。
恐らくがきデカの前にも後にもあんな描画は無いんじゃないだろうか?怪僧のざらしならあるかもしれないが、同じ山上作品だし。

がきデカにはそれ以外にも茶瓶とかあったけど、ケツにブラは圧倒的な表現のブレイクスルーだったような気がする。(それに続くものは出ていないと思うが)
そう思い始めたら、今更あの描画が面白く感じられるようになってきた。

今僕がこうしてこの文を書いているときにも、きっとどこかで彼女のブラを着けている男、彼女のブラを頭に被ってタイムボカンって言ってる男はいると思う。きっといる。だが、彼女のブラをケツにはめてる男はいないだろう。

そう思うと、やはりあの表現は凄い。

0 件のコメント:

コメントを投稿