2014年11月10日月曜日

名古屋港の夜

友人と夜に車であてどもなくドライブ。その最中、昔、鍋田干拓でゼロヨンをやっていた(といっても自分たちは参加していない)ころの話になった。

ゼロヨンをやっていたところからほど近いところにドリフト会場もあり、車に興味を持ち始めた二十頃、ちょくちょく見に行っていた。そんな話をしたら…行くわね。

夜の9時過ぎ、昔なら人も沢山いたが、無論、今更行ったところで、誰もゼロヨンやドリフトなどやっていない。静かなものである。
その会場を後にして、それから近場をうろつく。名古屋にずっと住んでいて、先に上げたようにその近くにも行っていたのに、行ったことの無い場所っていうのはあるもので、何の気無しに行った海沿いの場所は釣り場だった。

「へぇ、こんなとこで魚釣りできるんだ」

共に釣りをする友人同士なのに、この釣り場は知らなかったし、対象魚が何であるのかもわからなかった。釣り人は10人弱いただろうか。

その釣り場から写した対岸の景色。夜のコンビナートは幻想的だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿