2014年11月16日日曜日

女は怖い

これまた昨晩飲んでいた時の話だが、僕の隣には女性(後に38歳とわかる)、そして離れたところに女性二人組。見た感じ若い。V6見てきたとか会話の内容も若い。20代くらいに見えた。

女性三人は和気あいあいと話していたが、僕の隣にいた女性が帰った瞬間。二人組が、

「38歳で、70歳の母親が付いてくるんだよ。誰もあんなの貰わないよ」

とか言い始めた。うわぁ…
まぁ、若い女性が年上を見たらそんなもんなのかな?と、その時は思った。無論、心はドン引きだが。

だが、僕の女を見る目は無い。その後女性の話を聞いていて「あれ?」となる。「医療事務経験8年もあるのに、病院の面接で落ちた」という話を聞いて、20代後半かな?と思う。そして、それ以外の仕事も3年やっていたという話もしだして、30代?と思う。
だが、最終的に自分で言った年齢は48歳。子供どころか孫までいる…まぁ、もう一人は42歳だったが。

48歳でもロリなメイクをすればかなり誤魔化せると分かった夜。

だが、それよりもあの豹変。それ以外にも旦那や職場に対する悪口の酷さ。

女は怖いと思った深夜。


0 件のコメント:

コメントを投稿