2014年11月28日金曜日

紅白歌合戦

紅白歌合戦の出演者が発表された。

今年は紅組の方が出演者が多かったようだが、どんな順番で歌うんだろう?
紅組から始まって紅組で終わるのかな。

しかしね、未だに男女で分けるのとかどうなんだろう?女性蔑視してるわけでもないから、フェミニストな人達がとやかく言うこともないだろうけど、セクシャルマイノリティな人達から言われたりも無いのかな?

紅と白、2つのチームに分けるのはいいにしても、分け方を毎回変えるとかしてみたらどうなんだろう?例えば若者と年長者でもいい。音楽のジャンルでもいい。演歌とポップスのチームに分けて、一部の対戦では双方の持ち歌を歌ってみたりするのもいいんじゃないか?まぁ、歌唱力は演歌歌手有利だろうけど。

無論闇雲に変える必要もないし、良い意味でのマンネリの安心感もあるのはわかる。
でも、NHKの力で多くの歌手を呼べるんだから、たまには違うことをやってもらっても面白いような気がするんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿