2014年11月23日日曜日

ネットだとどうもなぁ…

知り合い何人かで食に行くことになった。

僕が皆のスケジュールを聞いて、場所と時間を決めて予約を取った。
それをネットで連絡した。だが、それに対して返答をしてきたのは一人だけだった。

今どきはそれが当たり前なのかもしれない。
ただ、確かにこちらから誘った事だし、こちらが予約など取るのは当たり前かもしれないが、予約を取った旨の連絡に対して返答があったのが一人だけってのは僕の感覚では「異常」だ。

社交辞令でも予約を取ってくれたことに対して「ありがとう」を言うだろうし、それでなくても、「了解しました」という反応があって然るべきだろう。

というわけで、キャンセルすることにした。
とはいえ、前日や当日に連絡するのも無礼だと思うので、2〜3日くらい前にそのメンバーに連絡しようと思う。
まぁ、僕も子供っぽいと思うが、自分が気分よく一緒にいられない面々と食事に行くことも無かろう。

でも、こういうのネットのやりとりだと起こりがちなんだよな。それもわかってる。でも、やっぱ躾なり感覚の問題だからしゃーない。

0 件のコメント:

コメントを投稿