2014年11月18日火曜日

守護霊の期限

守護霊、背後霊と違うのかどうかは知らんが、守護霊。

守ってくれる霊だけに、ご先祖様が付いていることがあるみたいで、それはまぁいいんだけど、例えば「貴方の守護霊はひいおばあちゃんです。」と言われたとしよう。
ひいおばあちゃんが自分を守ってくれている。それは嬉しいし、自然なことのように思えるが、ふと疑問が。「何故自分なの?」他にもひ孫がいるだろうに、何故自分?
こんな疑問が生まれたら、更に疑問が生まれてきた。ご先祖様は、何世代前まで守護霊になってくれるの?縄文時代のご先祖様は守護霊になってくれるの?

宗教すら無かった昔にも先祖は居る。そういうことを考え始めたら、やっぱ守護霊とかいないのかな?
と思えてきた。

「貴方の守護霊はアミノ酸です」

考えられないもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿