2014年11月16日日曜日

ポーランドへ

昨晩、いつも行く店の一軒での話。

その店のマスターは最近、反日、嫌韓関連のものを読んでいて、たどり着いたのがポーランド。
ポーランドは、ワレサ大統領が「ポーランドを第2の日本にする」と言ったほどの親日国らしく、日本人というだけでモテると力説していた。

僕にとって少々意外だったのは、そのマスターが外国人好きとは思えなかったこと。

「日本人好きなんじゃないの?」

って聞いたら、

「パツキンですよ、パツキン!」

あ、そうだったんだ。

で、ポーランドに旅行にでも行くのかと思ったら、向こうでちゃんこ屋をやるとか言い出した。
確かにそのマスターは最近15kgダイエットしたらしいが、それがわからない程度の体型。元力士とか適当なことを言ってちゃんこ屋をやれば、親日なお客さんも来るだろう。

だが、「モテる」という理由で移住するような奴が増えたら、ポーランドが親日国で無くなりそうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿