2014年4月26日土曜日

女性バーテンダーのお店

職場の近くの食事の店を食べログで探していたら、偶然バーを見つけた。
評価が高いので気になる。昨日は職場の社員さんが早く引き上げたので、ぼくも早目に上がり、その店へ行ってみた。

扉を開けるとほぼ満席。カウンターに1つある空席は、右隣の席に座る女性が上着を置いている。それを片付けてもらいその席に。

満席の理由はこの店が女性のスタッフでやっているからか?なんて下衆な勘ぐりをしてしまうが、出されるカクテルも良い。そしてグラスが良い。

「ジントニック→ラスティーネイル→イチローズ・モルト→カシスソーダ」という流れで注文。
イチローズ・モルトの出来が良かった。
最初、かなりハチミツ的なフレーバーを感じ、その後それが消える。更に開いてくると再びそのハチミツが柔らかく広がってくる。熟成年数は浅いけど、これは美味い。
これを
「ストレートで、ロックグラスでお願いします。」
と注文したらバカラのアルクールで出てきた。これだけで満足。

女性がやっているバーというのは何件か行ったことあるけど、どこもやはり男性がやっている店とは違う雰囲気がある。あの柔らかさというのか、あの違いは何なんだろう?
男性でも女性でも同じことをしてるはず何だけどなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿