2014年4月11日金曜日

ブラックカード

全然サービスとかを見ないもんで、最近まで知らなかったことがある。
社会人になった頃から利用している三菱東京UFJのカード、VISAデビット支払いが出来る。その手続きをすれば。
MUFJダイレクトに登録して、銀行手数料が無料になるサービス(月に回数はあったかな?)もあるらしい。その手続きをすれば。

先日そんなことに気付いて、それぞれ手続きをしたらVISAデビットのカードが送られてきた。スルガのVISAデビットを持っているので、同じようにキャッシュカードと併用できるものなのかと思っていたが、そうではなく、こちらはVISAデビット支払い専用。
そして、初めてのブラックカードだ。って色が黒いだけなんだけど。

そういえば、楽天カードがダイヤモンド会員なるステージになっていた。こちらもWebサイトで色分けされたステージの色を見たら黒かった。ダイヤモンドなのに。

「なんでそんなステージになったの?」
と最初疑問に思ったが、楽天のステージっていうのは獲得ポイントで決まるらしい。
他のカードやらサービスやらで付いたポイントを纏めて楽天ポイントに交換したから、今月ダイヤモンド会員になったようだ。
しかし…ダイヤモンドステージになっても嬉しそうなことがないっていうのは何とも。

0 件のコメント:

コメントを投稿