2014年4月14日月曜日

買ってからがスタート

なんか、ついつい衝動買いしてしまったものって、「買うまでがゴール」みたいになってる。

買ったはいいけど積んであるプラモデルなんかがモロにそれ。
どう考えても、買ってからがスタートなのに、買った時点で物欲が満たされちゃって、本来の目的であった作る、使うという行動に辿り着かない。

今日、ちょっとだけプラモデルを作り始めた。すると、「ここまで」と思ったところで止められない。

こういうのも「やればできる」と言うんだろうか?

ところで、作り始めると、色を塗りたくなる。しかし、色を塗るとなると、新たに塗料、筆、エアブラシ等々を買わねばならないし、そして、作ろうと思えば雨が降ってしまったりして結局作り始められなくなる。
そう思うと、出来上がりに不満があっても、とりあえず作っちゃったほうがいいのかな。

作ってしまえば、積んである箱が減るので、部屋的にもありがたい。但し、飾る場所を作らなければいけないという問題はあるが。

いやしかし、接着剤を使わずに、色も塗らずに、それなりの出来栄えになる最近のプラモデルは素晴らしい。が、しかし、昔よりパーツが増えてる。果たしてどちらの方が作るのが楽なのか。

あ、そういえば、買ったままの本も何冊もあるわ。
あれも、買ったところで満足しちゃっているなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿