2014年4月12日土曜日

大人の必殺技

格闘漫画、正義のヒーローやロボットものなどには必殺技というか決め技的なものがあって、雄叫びと共にその技を出すことがある。
やられる奴はそれ1度だが、親玉はそれで子分が何人(?)もやられているんだから、
「xxx(必殺技の名前)って叫んだら気をつけろ」
くらいの配慮をしてやればいいのにと、そういうことは決して無い。まぁ対策を練るシーンはあったりするが。

漫画にもいろいろなジャンルがあって、子供向けのものから大人向けのものまである。
ふと思ったのだが、大人向けの濡れ場のある漫画で、プレイボーイな男が毎度のように女をメロメロにするような作品はあるし、何らかの技名が出てきたりもする。そんなのを鵜呑みにして彼女に試す男もきっといるだろう。
ところで、そんな漫画で、最後に技名を叫びながらフィニッシュを迎えるような作品はあるんだろうか?流石にそこまでパッパラパーな作品は無いのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿