2014年4月30日水曜日

歌う著名人

日本だけの特徴なのか、世界的にそうなのかはわからないが、歌手でも何でもない人が突然CDを出したりすることがある。僕も大好き叶姉妹(というか叶美香)であるとか、元F1レーサー中嶋悟とか。

あれは何故あんな現象がおこるのだろう?ドラマや映画は拘束時間が長い。演技力は目で見える。「歌ならいいか」って感じなんだろうか?音楽も聞き手も冒涜しているような気がしないでもないその企画。だけど、「マッチョドラゴン」まで行けば「それもアリか」と思えるその企画。

冷静に考えてみれば、「女優」や「芸人」が歌うのもおかしい。彼等は発声練習などをしているだろうが、あくまでも「歌手」ではない。だから、普通に考えたら、女優や芸人の歌に期待をしてはいけない。でも、時々上手い人がいるから勘違いしちゃうんだよねぇ…

ところでフカキョンはもう歌ってくれないのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿