2012年2月25日土曜日

ドラムの脇

街頭の大型スクリーンにAKB48が演奏している映像が映っていた。
「いつの間にバンドになったんだろう?」
と思ったけど、こういうのは大概見世物的パフォーマンスで、演奏自体の技量とかはどうでもいい(と言っては失礼かもしれんが)んだろうな。

さてさて、AKBの演奏力などよりも気になったことが。それはドラム。自分の印象だけかもしれないけど、何故女の子ドラマーってのはあんなに脇が開いているんだろう?反面男のドラマーは脇を閉めてる感じ。

そこでふと思った。ライヴで「脇の甘いドラマー」と「脇の臭いドラマー」がいるならどちらを見たい(聴きたい)か?
同じ演奏力なら、後者じゃぁないわなぁ。後者の方の演奏が数段優れていたとしても、前者かなぁ…

2 件のコメント:

  1. わきが開いているのは吹奏楽とかのせいかなーとかちょっと思った

    返信削除
  2. ポップス系のバンドでも吹奏楽っぽくなっちゃうのかなぁ?
    だとすると男でもなりそうな気がするけど

    返信削除