2012年2月10日金曜日

上野、1980円で30分のマッサージ

先週から発足したサウナ部(?)の活動で上野のカプセルホテル兼サウナ。3時間1000円はお手軽。

この季節、サウナで火照った体を冷ますのに水風呂ではなく露天風呂エリアが丁度いい。

サウナの目的は一応ダイエット。だが、ダイエットは1kg程度で終わってしまった。


で、風呂&サウナを堪能して外に出る。一緒に行った人がマッサージを所望していたので、当初はサウナの中のマッサージにしようかと思ったんだけど、価格をみるとそこいらのマッサージと変わらない。それなら何もここでする必要もあるまい。

で、上野周辺を歩いていると
「整体・足裏60分2980円」
なんて看板を発見。金額的に怪しいと思ったが、これも話のタネになると思い電話をしてみるとすぐに入れるとのこと。
電話の声は無愛想なおっさんだった。

店に入ると韓流スター風イケメン兄ちゃん。喋ると見た目通りカタコト。中国の人らしい。どうやらさっきの電話で無愛想に思えたのは日本語が流暢でないことが原因だったらしい。おっさんに思えたのも抑揚がないからだと思われる。

店内で料金をみると30分1980円もある。60分のがお得だけど、行った時間も微妙だったし初回だしってことで30分をチョイス。

肝心のマッサージは至って普通。問題なし。首と肩がこってるって話をしたら、その部分きちんとやってくれたし。
ってかこれ60分2980円なら他所の半額くらいでしょ。明らかに得じゃん。

マッサージを終え帰るときにはエレベータから見えなくなるまで深々と頭を下げていた。今時日本人でもそこまで丁寧にしない。非常に好感が持てた。

ところで目が悪い人って大変ね。視力0.02だと眼鏡がないと何もわからんらしい。

2 件のコメント:

  1. 最近増えてますよ。60分2980円。渋谷にも知ってるだけで2店

    返信削除
  2. 上野も僕が行った店以外にもあったみたい。
    多分皆隣国の人を使ってるんだろうな…

    返信削除