2012年2月16日木曜日

義理チョコ

昨日はヴァレンタインデー。最近は義理チョコって減ってるような気がするけどどうなんだろ?

義理チョコを貰う為に托鉢よろしく街に出て立っていた人もいたらしいけど(結局警察が来たらしい)、義理どころかほどこし、お恵みにまでなったら欲しいのかなぁ…結局来月お返しすることになるし。

「誰でもいいから欲しい」
そんなんでよければ店員さんが女性ばかりのお店、小洒落たカフェやイタリアンにでも行けば、ヴァレンタインの時なら小さなチョコをくれる店もあると思うんだけど。
ぶっちゃけキャバクラやスナックなら手堅いと思う。どうせ3月14日にお返しすることになるんだから支払いが先になるか後になるかの違いだけ。飲み屋なら会話もできる。

ところで本命相手の場合、社会人カップルだと、同棲してるとか職場恋愛とかじゃなければ平日に会うよりはその前後(どちらかといえば前が多いだろうが)の休みに会って渡していることが多いと思うんだけど、実際はどうなんだろ?

僕は今年普段食事に行ってる店の人からもらったけど、こういう場合ってお返しどうすればいいのかなぁ?3月14日に行って普段より単価の高いものを注文すればいいのかなぁ

2 件のコメント:

  1. 僕は14日じゃなくて遅れてもらえるものと信じている・・・

    返信削除
  2. 信じているってことはそれを期待できる相手がいるってことだからいいじゃない!
    今年はいい感じになりそうね。

    返信削除