2011年3月5日土曜日

スロット・秘宝伝

人間ドックでバリウムを飲んだら下剤を飲まされる。バリウムは異物なので、すぐに出さないといけないから。

そんなに強烈な下剤じゃないからずっとお腹が痛いとかそんなこともないけど、それでもいつもよりもよおす。

夜に松戸駅のあたりを歩いていると、ソレが来た。
さて、街中でもよおした時はどこがいいか?当然パチンコ屋である。
なんせトイレが綺麗だ。古い店はともかく、それなりの店構えをしているところは大概大理石風の壁、近代的な温水洗浄便器である確率が高い。但し客層が残念な場合もあるので、壁には落書きやら何らかの破壊行為の跡が残っていたり、その他カルチャーショック(?)を受ける場合もあるけど。

そんなわけでパチンコ屋に入ると「新台・未来少年コナン」。気になる。ちょっと見てみたい。
店内を探し回ると、数台しか入っていない。お客さんが打っている。
「次の店に行くか」
数件の店を回るがロクに置いてない&あっても打たれている。
どうにも納得が行かないうえ最後に行った店はコナンが置いてなかった。
そしてスロットコーナーへ行き、その前の店で見て気になった秘宝伝へ。
「ちょっと打ってみよう」
5号機以降殆ど打たなくなっていたけど、なんかルールが複雑になってる。

1000円でかかったのでそのまま打っていると出た分も消費され更に1000円投入。そんなわけで6000円突っ込んだところでロングART(こんな言葉も昨日知った)に入りメダルが減らなくなった。閉店間際まで打ち、結局13000円程になったので7000程の勝ち。

店から出て
「そういえばトイレ行かなかったな。まぁいいか」
いや、バリウム出さなきゃいけなかったから良くないんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿