2011年3月9日水曜日

初めての游玄亭

話の流れで行くことになった游玄亭有楽町マリオン店。要は叙々苑。

テーブルは焼くスペースが狭いと思ったけど、それ以外は問題なし。ちょっと疑問に思ったのは隣との仕切り。隙間が空いているのでとなりのお客さんが見える。うぅん…何故空いてるんだろう?

単品で肉の連続もいいんだろうけど、これくらいの店になるとほぼ霜降りばかりになる。
僕は最近霜降りが余り食べられないし、一緒に行ったメンバーにこういう店で食べるのが初めての人もいたのでコースを選択。別に壺漬けカルビを1つ注文。

海鮮ものが美味かった。ほぼそのままでいただける。蟹味噌のつけダレも美味いけどそのままもしくはレモンを少量絞る程度で十分。

肉は予想通りの霜降り。ところでサシが多い肉ってロースとカルビが識別不能になるんだけど、これは食べ慣れていないせいだろうか。

一緒に行った26歳の子は脂の良さを喜んでいたけど、僕はといえば本当に脂がダメになってきてるのかも。コースの量で丁度良いくらいだった。
そして心の中で「真っ赤なオージー万歳」と叫ぶ自分は牛肉に関してはコストパフォーマンスの高い人間だと実感。

尚、肉に関しては最近脂があまり食べられなくなった僕の感想であり、コースの金額はお得とまでは言わないけど妥当と思えるもの。年に一度くらい贅沢で行ってみるのもいいな。

その26歳の子の仕事が決まったお祝いで行ったんだけど、奇しくも今日僕の仕事の延長が判明したので、僕にとっては自分自身のお祝いでもあった。


そういえば5000円のコースがあった。更に2000円追加で飲み放題まで付けられるみたい。うぅん…ここも不景気なのかなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿