2011年3月30日水曜日

隣の新聞

前々から気になっていたのだが…隣家。

新聞をとっているようなのだが、数日分ポストに入れられていてちょっとした生花テイストを醸し出している時がある。
今日見たら玄関の脇に数日分の新聞が重ねて置いてあった。郵便受けにはやはり新聞。

留守がちならわからなくもないが、大概僕が帰ってくるときには部屋に電気がついている。そして何度か出勤時間がバッティングしたこともある。引き籠りでも無いようだ。つまり、意図的に新聞を回収していないと判断していいだろう。

自分で新聞をとっているのにわざわざ読まないなんていうアウトローを気取る必要が何処かにあるだろうか?いや、無い。


もしかしたら前の住人が取っていた新聞が配られている?それはちょっと考え難いかな。
だとしたら誰かがお金を払うから新聞を取ってくれと頼んでいるのだろうか?これなら何か覚えがある。

取り敢えず新聞の銘柄確認かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿