2011年3月30日水曜日

外食のヴァリエーションに困る

最近仕事が終わるのが遅く外食が多くなっている。

どっちにしても計画停電もあるし、少しでもカネが世の中に回るように外食を多めに心がけていることもあるのだが。

しかし、食のヴァリエーションが無くて困る。まぁ、はっきり言えば飽きてきたのだ。
そりゃ外食の半分以上がつけ麺とサイゼリヤ(しかも注文するものは大体同じ)ではそうなっても仕方ない。
つけ麺は一応店を変えたりしているけど所詮基本は同じ。
サイゼリヤを別の店に変えようとするも、ファミレスなら所詮基本は同じ。

今日は思いついたように寿司を食べに行ったが、寿司を入れた外食トライアングルは余りやりたくない。

新宿で夕飯を食べるようにすればかなりの選択肢があると思うのだが、松戸駅もしくは上野駅周辺で、出来るだけ酒を飲んでいるお客さんが少ない店を選んで遅い時間に夕飯を食べようとすると、意外なほど選択肢は少ない。

サイゼリヤで注文を変えればいいのだが、エスカルゴのオーブン焼きは外せないという制限により組み合わせられるメニューの範囲も狭められている。
自業自得とはいえ、現状を打破しないと4月の中旬ごろには食に対するモチベーションが大幅に下がり吉野家・すき屋・松屋のトライアングルに陥るかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿