2011年3月31日木曜日

仕事が楽しい

前にもちょっと書いたが、最近久しぶりに仕事の方が忙しい。

仕事なんて普通緩急あるもんだが、その波は正弦波のように緩やかに変わって欲しい。それが理想。しかし世の中そう思い通りにもいかない。大概矩形波のようにある時突然忙しくなる。
# まぁずっと忙しいって人もいるだろうが…

忙しさもずっと続くと嫌になり会社を変わるだの転職するだのと(僕の中で会社を変わること=転職ではない)考えてしまいそうになるんだが、今はむしろ逆。
久しぶりに遅く(と言っても10時か11時くらいまでだが)まで仕事をしていると充実感がある。
特に今は単に忙しいだけじゃなく比較的やりたいことが出来ているというのも大きい。
こういうことがあると今の仕事を選んでよかったと思ってしまう。

起業の野望が薄れてしまうほどに:-)
でも起業を諦めたりはしないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿