2011年3月6日日曜日

話を止める術 〜他カップルの話〜

今回は下ネタです。好きじゃない人はさっさと閉じた方がいいです。
数週間前
「twitterでは下品なことを書くのに自分のblogでは下品なこと書きませんね」
と言われたときに
「知り合いが見てるからね」
と答えたんだけど、じゃあtwitterは知り合い見てないのか?っていうと、そんな訳はない。
知り合いの質が違うんですね。
こっちは自分より年長の知人も見てますんで。あと、twitterは便所の落書き感覚で書いてもいいと思っていることも大きい。
※ 誤解の無いように書いておくけど僕は便所に落書したことはない

さて、本題。
男女共多かれ少なかれ他のカップルや夫婦を色々言う、聞くことはあると思う。
「いい嫁さんもらったよな」
なんて褒め言葉(まぁ旦那にとっては悪口になりえるけど)もあれば
「あれは別れるわ」
なんていうのまで。
こう言う話をするとき、特にネガティブな感じで話をするときにはこんな要因があるのだろう

  • どちらかに気があった
  • どちらかの見た目が悪いと思っている
  • 上記に関連するやっかみ
  • 理解できない恋愛

さて、先日とあるカップルのことを色々と聞いてこられた。
自分のことならともかく、他人の恋愛なんてわからない。なのに何故か聞かれることがある。困ったもんだ。
普段の僕を見てれば僕が恋愛というグラウンドの外野席にすらいられないくらいのポジションだってことくらいわかりそうなもんなのに…

ただ、残念ながら(?)そのカップルに関して僕は聞いてきた人より対象となる人のことをちょっと知っていたので困ってしまった。多少なら話せないこともないが、本人の承諾も得ずベラベラと喋っていいもんでもないだろう。そりゃ、僕がおノロケ話でも聞いてればそういうのは何の壁もないように、しかも増幅して喋ってやるけどね。

酔っていたこともあり、答えるのが面倒なのに言葉のブレーキが効かなくなっていた僕は聞いてきた人に対して
「お前が何を言っても今頃〇〇(男の名前)が××(女の名前)の股間に顔を埋めて×××舐めてるんじゃないの」
と言うと、聞いてきた本人はその場面を想像したらしく、それ以降その話題を振らなくなった。
言われた相手は鳳凰幻魔拳の1/100くらいのダメージを食らったかもしれない。
単にセックスしているなんて言うよりも下品なところが良かった(?)んだろうと思う。
他所のカップルのことを色々聞いてこられて辟易しているときにオススメの会話遮断法。

0 件のコメント:

コメントを投稿