2011年1月25日火曜日

玄関先にいる3体のタヌキ

うちの玄関先、下駄箱の上には3体のタヌキがいて僕の帰りを迎えてくれる。ペットを飼うわけにもいかない一人暮らし。この愛嬌ある顔にどれだけ癒されることか。
このblogの左上にも出ているし、twitterやらmixiのアイコンにしていることもあり、すっかり僕自身がタヌキなキャラクタが定着してありがたいんだかなんだか。
時折
「そのタヌキは自分の持ち物なんですか?」
と聞かれることがある。
お店(特にうどん屋)をやっている人でもなければ自分で買う人なんて見たことが無いから、そう思うのも無理は無い。多分僕の知人の中でも信楽焼のタヌキを自分で買った人っていない。
僕も未だに何でこんなに愛着が沸くのかわからないし。

しかし、まだ欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿