2011年1月9日日曜日

新八柱〜西国分寺〜高尾〜甲府〜小淵沢〜塩尻〜中津川〜大曽根〜銭湯〜大曽根〜名古屋〜大垣

青春18きっぷでトクしようぜ!
って思い立って家を出る。
名古屋方面だから東海道線使ったほうが早い。でも距離を稼ぎたい。だったら長野経由じゃね?
と思い立ちタイトルのルートを選んだ。

新八柱から西国分寺。そっから高尾(まぁ一度立川で降りたけど)。石で出来た天狗の顔が卑猥。
そっから甲府へ。景色が田舎になってゆく。甲府と小淵沢での乗換は5分程度。待たされることがなくていい。駅の停車時間が長くなければ…
天気はずっと良かったが、長野に近付くと周囲には雪が残っている。
そして塩尻。ここでの待ち時間がちょっと長い…よりによって一番寒いところで…
そして中津川へ。このルートが一番イライラ。各駅での停車時間が長すぎる。これを短縮してくれたら到着時刻はもっと早いだろうに。理由はあるんだろうけど、普段都心の電車ばかり乗っているとストレスを感じる。
中津川まで着くともう地元の感覚。車に乗っていた頃は用もないのにこの辺まで走りに来てたよなぁなんて。
そして中津川から名古屋行に乗換。
「どこで降りようかな?」
と考えていたけど、大曽根駅から新しく出来た大きなパチンコ屋の建物が見える。
「キャッスル?もしかしたら銭湯あるんじゃね?」
予想的中。
風呂に入っていたらフラフラしてきた。そこで気付いたんだけど、朝から食事をしていない。ちょっとお菓子を食べただけ。そんな状態で風呂に入ったらそうなるわね。早々と撤収。
その時点で時刻は23時をちょっと過ぎたくらい。とても酒を飲む気にはなれなくなり
「大垣まで行くか」
との思いが脳裏を過る。

そんなわけで大垣のホテルでこれ書いてます。因みに途中下車しない場合の電車賃7350円らしい。うん。3倍おトク。
腹減った。

0 件のコメント:

コメントを投稿