2011年1月8日土曜日

百聞は一見に如かず@中目黒

最大で9000円分の飲食が2200円になるというので買っておいたクーポンがある。
中目黒の安兵衛という店だ。
食べログへのリンクを敢えて張らせていただいた。リンク先を見るように評判は非常に悪い。
クーポンを買ったのは先月で、この店に行くことになったのは昨日。そしてリンク先を見たのも昨日なのでものすごくゲンナリしていた。

そして行ってみると…
リンク先のようなことは全く無かった。
焼酎は美味いし地鶏の炭火焼は美味い。食べたら上機嫌。自分的に凹んだのは白い葱が嫌いなので葱焼きが出たことくらい。これはもう嗜好の問題だからどうしようもない。葱嫌いじゃなきゃ美味いと思える品だったけど、ここは僕も自分のismみたいなものを変える訳にはいかない(意味不明)。

其れが果たして9000円の価値であったかと問われれば首を傾げるが、2200円の価値は確実に超えていた。店主も人当たり良く、正直なところ何故あれほど酷評されているのかわからない。

ただし、そこは人間。店主が物凄く機嫌屋さんなのかもしれない。お客さんが過剰な接客を求めていたのかもしれない。兎に角お互い言い分はあると思うので、食べログに書かれていることの全てを疑うつもりも無いが、少なくとも僕は気持ちよく飲むことが出来、気持ちよく店を後にすることが出来た。

今回はクーポンを利用したが、普段から利用したいと思える店だった。中目黒ってのはネックだけど。

やはり自分の目で確かめねば自分の評価は得られないという当たり前のことを改めて知った日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿