2014年10月29日水曜日

セクハラ in 電車

電車の中で左右がおっさんか、若い女性か、どっちが乗っていたら嬉しいかは人それぞれだと思うが、泥酔したおっさんにもたれかかられるのも嫌だが(まぁその状態は相手が誰でも嫌だな)、若い女性が隣にいて困ることもある。

僕は帰りの電車ではタブレットで漫画を読んでいることがままある。その際読んでいるのは山上たつひこの短編やパタリロだったりする。パタリロの性描写は元々が少女漫画向けだから、きっと問題無いだろうが、問題は山上たつひこの方だ。とにかく…えげつない。ほぼエロ漫画である。

電車の中で、閉じてこっそり読むわけにもいかないタブレットでそんな漫画を読んでいる時に左右が若い女性だと困るわけだ。もしかしたら静的嫌がらせ、セクハラやら痴漢やらと思われたらたまらない。

そんなわけで、ほぼ電車の中でしか漫画を読まないのに、電車の中で読めなくなるのは何ともやるせない。
プライバシーフィルターを付ければいいのかもしれないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿