2014年10月9日木曜日

ちょっとぶちゃいくな方がいいかも

今日行ったファミレスの店員さんの感じが良かった。

接客がきちんとしているというのもあるけど、笑った顔が良い。そんなに可愛いとか美人とかいう子じゃないけど、笑った顔が良い。
その時にふと思った。
元々可愛い子が笑っても可愛いけど、ちょっとそうでもない子、失礼な言い方だが、ちょっとブサイクな子の方が、普通の時と笑った時の可愛さとの差が大きくなる分、笑顔の印象が良くなるんじゃないか?

元々可愛い子だと、どうしていても可愛いけど、ちょっとそうでもない子だと、笑顔の可愛さが引き立つから、「この子は笑顔が可愛い」という印象が残るんじゃないかと。
ただ、それがプラスになるかどうかはわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿