2014年10月5日日曜日

素人投稿

炉端焼き屋でテレビを観ながら飲んでいたら、「ケータイ大喜利」が始まった。

流石にNHKだけあって、下ネタなんかは出てこない。それでいて、素人の投稿番組なのに、面白い回答がある。声に出して笑ってしまいそうなものもある。
オールナイトニッポンみたいな深夜放送でもそうだったし、以前のガキの使いの葉書でもそうだったけど、こういう番組に面白い投稿をする人っていうのは、普段何をしているんだろう?

なんか、芸人とか放送作家になったら稼げるんじゃないの?と思うくらい秀逸な回答をする人が、普通にサラリーマンしてて、趣味っぽく面白いことを書いているのは勿体無いんじゃないか?なんて思いながら、ハイボールを3杯程流し込んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿