2014年10月29日水曜日

選挙事務所

僕の利用する駅の近くに数年前閉店した中華料理屋さんがある。
老夫婦がやっていた店で、僕も行ったことがあるが、事故を起こしたらしく(加害者か被害者かは知らない)店を閉めてしまっていた。

その後、問い合わせが何件かあったようで、店の前には不動産屋が「賃貸予定はありません」なんていう紙を貼っていた。それなのに、最近選挙事務所だか講演会事務所だかとして改装されていた。
別にどうということは無いが、改装工事をしていた時、「あ、あの老夫婦が又店をやるのかな?」なんて思っていたから、肩透かしを喰らったような感じ。

何故賃貸予定が無いと書いていた店を今更選挙事務所として貸し出したのか、ちょっと気になる。
政治資金的な話も絡むのだろうが、改装したといっても内装の張替えくらいで、調理場なんかはそのまんまみたいだから、益々気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿