2012年8月3日金曜日

Wonderful World

知ってから16年。ようやく買えた。



Wonderful Worldというとルイ・アームストロングを思い浮かべてしまうけど、あっちはWhat a wonderful world。
このアルバムタイトルにもなっている曲、佐藤竹善と塩谷哲のユニットSALT&SUGARが最初に出したアルバムにカバー曲で入っていたんだけど、思い出したらCD屋で探すようにしてたんだけど、全然見つからない。ネットで探してもあまり出てこない。
で、結局Amazonに中古を出品していた日本のお店から買った。新品は海外からの発送だったので、待ちたくない。

クリスチャンソングということで「宗教っぽいのかな~」と思っていたら、SALT&SUGARのカバーが伴奏ピアノだけだったのに対してこっちはプログレっぽい感じ?歌詞はわからんが、曲を聴いてる限り宗教っぽくない気がする。

ようやく聴けた原曲は予想外とはいえ、良いものだった。そしてこのアルバム、音がいい。音の良し悪しなんて好き嫌いもあるけど、僕の好きな音。楽器の音がきちんと分離してて華やかな音質。

良い買い物になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿