2012年8月28日火曜日

スキマスイッチのベストがイイ

8/22発売のスキマスイッチベスト。

ファン投票で選んだ曲をリアレンジ。二人で演奏している。
これがいいんだわ。フライングゲットで8/21に購入してから、こればっかり聴いている。
二人だけで演奏してるから、伴奏がシンプルな分、ボーカルが前に出る。で、ボーカルがいいのね。
これ聴いてたらカラオケに行きたくなる。もっとも、スキマの歌って、歌うと難しいんだけどさ…
ま、これは最近の大当たりCDだったってことで。

驚いたのは、デビューしてまだ10年だってこと。10年って結構長い気もするけど、スキマの二人ってそこそこの年齢だから、もっと長くても不思議じゃない気もするのね。


余談だが、このCDの紹介文で「唯一無二のボーカル」って書いてる文章があって、「声なんて一人一人違うから、全員唯一無二じゃん…」と思ってしまう程度に大人になっていることに気付いた。
まぁ、それはともかく。
原曲とかなりアレンジが違うので、最初は違和感を覚えるかもしれない。だけど、何度も聴くと、「これもいいなぁ」と思えるほどの出来だと思うので、CD屋に行って、試聴出来たら是非聴いて欲しい。
買うかどうかは、その上で決めればいいし。

さらに余談だが、「全力少年」の「描いた夢への放物線」の最初の「え」って、本来の位置より前で歌ってしまう癖はこの先も直らないような気がする。そんな全力中年。

0 件のコメント:

コメントを投稿