2012年8月20日月曜日

ポーン

名古屋で同級生としゃぶしゃぶ突っつきながら話していた時のこと。

随分会ってない人もいるから、そういう人がもし成功して金持ちになっていたら?それも、学生の頃の印象ではとても成功しそうになかった奴が。そんな話題が出る。

うん。誰が成功したって、ましてそれが知り合いなら「良かったじゃん」なんだけど、もしもそいつがイヤーな奴になってたらどうするか?そして、例えばフェラーリに乗って現れたとしよう。
「xxがフェラーリに乗って現れたりしたら、マフラーにういろう詰めてやる」
更に続けてこう言うと
「エンジンかけた瞬間、マフラーからういろうがポーン
この「ポーン」のところ、一緒にいたその同級生も合わせて言ってユニゾンになっていた。
いやぁ、予定調和でもないのに、バッチリ合うなんて。こういう人がいるってのは大事だなぁ~と実感したのだった。

因みに(ギュウギュウ詰じゃなきゃ)マフラーにういろう詰めた程度では車は壊れないし、上述の通りエンジンをかけた時の排気で押し出されるだろう。屋根の上に犬の糞を置いてもいいが、塗装が化学変化を起こしてしまいかねないので、相手を凹ませつつ車を傷めないイタズラはこれくらいがちょうどいいだろう。しかもエンジンかけて上手くういろう砲が発射されたら2度楽しめる。
というか、相手がどうとか関係なくやってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿