2012年8月9日木曜日

ザ・シングルズ 森高千里

発売日の8日の前日にフライングゲット。タワレコに特設コーナー出来てたし。




楽曲の方は結構忘れてた。ちゃんと覚えてたの「渡良瀬橋」くらいしかないかも。
でも、久しぶりに聴いてみると「あぁ、この曲あったわ」が続々。どんどん思い出してくる。「坊主頭の太郎君」をイタくなく書いて歌えるのはこの人の魅力だなぁ~。

なにより、ユーロビートに乗るナンノに似た、ナンノと聞き間違えてしまう声は非常にツボ。

因みに、お気に入り楽曲は「この街」。

惜しむらくは演奏者の情報が入っていないことと、楽曲では「ロックンロール県庁所在地」と「今度私どこか連れてっいて下さいよ」を入れて欲しかった。


改めてデビュー当時から90年頃のCDジャケット写真を見てみると、まぁバブってた頃を思い出す。肩幅広いし髪形もねぇ。
肩パッド、デカいバックルのベルト、そしてエナメル加工、これらが三つ巴で復活してくれるのを願うばかりだ。
しかし、何で肩パッドで肩幅広くして逆三角形するのが女で流行ったんだろう…皆吉川晃司になりたかったわけでもあるまいに…

0 件のコメント:

コメントを投稿