2012年8月12日日曜日

味噌カレー牛乳ラーメン

その名を聞けば誰でもキワモノと思うだろう。
味噌カレー牛乳ラーメン
しかし、食べた人の感想をネットで見てみると案外普通で思ったより美味いというかクセになるスープだとか。
気になる。気になる。
牛乳は苦手なんだがトライしてみた。
これが本当に普通なんだわ。
牛乳とカレーは風味を感じる程度。といっても味噌もそんなに強くない。トッピングの胡麻の風味がしっかり分かる程度に他の要素の主張が抑えられている。配分のバランスが良いのだろう。
「これなーんだ」
と言って出されたら正解はよくわからんけど食べてしまうようなラーメン。
味噌とカレーのバトルに牛乳が仲裁に入っているようなものを脳内でイメージしてたんだけど、良い意味で肩透かしを食らった。しっかりした味噌のパンチが欲しい時には物足りないかもしれないが。

因みに僕がいた時にいたお客さんの8割はこれを注文していた。そして、店内にはほのかな牛乳臭。
その臭いがあったからもっと牛乳が主張してると思ったのに、意外にもバランス良かったんだよな。
うん。不思議。

キワモノっぽいがキワモノじゃない。

2 件のコメント:

  1. ちょっと興味がありますね。

    返信削除
  2. 食べたら普通で肩透かし食らうかもしれないけど、帰省した時にドライブがてら青森まで足を伸ばすもの面白いと思いますよ。岩手がデカいけど

    返信削除