2012年8月23日木曜日

職務質問

いやまぁ、怪しいとかそんなんでも無いんだが

近所で住居侵入があったとかで、帰り道に警察に呼び止められて職務質問。原付に乗ったにーちゃんも色々聞かれてた。
最近、彼氏に会えない乙女のように機嫌が悪いぼくは
「で、何?俺が犯人だと思っとるわけ?」
なんて返答。

あかんね〜、警察官も仕事だからやってるのに。

ところで職務質問中、通りすぎる女性には声をかけなかったので
「あの人はいいんだ。女だから?」
と聞いたら一人の警官が走って質問に行った…が、すぐ帰ってきた。何その違い?


身分証明書見せて普段の帰り道と帰る時刻答えて鞄の中とかは見られずに釈放(?)

その後、家に向かって歩いて行くと交差点で声をかけられた
「すいませんね、色々聞かれたでしょう」

最初てっきり、住居侵入された家のにーちゃんかと思ったが、警官の一人だったらしい。そんなことをわざわざ言ってくるということは上司なんだろうな。多分。
謝られると冷静になるタチなので、
「仕方ないですよね。仕事ですもん」

それなら最初から警官に悪態つくなよ!と、心で自分に呟きながら帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿