2011年12月3日土曜日

ATMに金を忘れる?

先日、ATMコーナーにて。

ちょと混んでて並んでた。そしてようやく空いたATMの前に立つと、ATMのお金を出し入れする口が開いていて中には全て万札で5~6万円か鎮座。

慌てて
「すいません、すいません」
と、立ち去ろうとする僕の前にATMを使っていた兄ちゃんを呼びとめ
「忘れてますよ」
と、ATMの中の金を手渡し。

さて、ATMの中の金を忘れるってのはどういうことなんだろう?
振込みのおつりならまぁわからなくもない。しかし、今回の場合全て万札である。お釣りのわけがない。
普通に考えたら引き出しだろう。さもなくば振り込みないしは預け入れをしようとしてやめたとき。
だが、どちらにしても振込みのおつりの場合と違い、金をATMから取り出すことが主目的のはず。忘れるか?

で、もしかしたら?と思ったのが、札に誰かの指紋を付けさせるため。

単純にドジっ子なだけだったんだろうけど、その人が引き出したつもりの金額と違ってたりしたら僕が泥棒扱いされるかもしれないし、人の金を自分で持って渡したのはよくなかったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿